にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

さくら組クッキング!

いよいよ今日は、さくら組クッキング!みんなでお買い物した野菜を使って、カレーを作ります。

自分のグループで買った野菜を切りました。おうちでお手伝いをしていて、上手なお友だちもいましたよ。

大きな鍋で、煮込んでいきます。どうなるのか興味津々です。

煮込んでいる間は、ブロッコリーを収穫したり、デザートのフルーチェづくり。初めて見る子もいて、混ぜると歓声があがっていましたよ。

カレーが出来上がり盛り付けです。

「おいしそうー!」「早くたべたーい!」待ちきれないようです。

園長先生と一緒に、たくさんおかわりして食べましたよ。美味しかったね。

卒園前に、また一つ素敵な思い出ができました。