にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

園外保育に行きました!

年長組さんが楽しみにしていた園外保育に行ってきました。『ワクワクドキドキ』の子どもたち!園長先生に見送ってもらい、バスに乗り込みましたよ。

バスの中では、興奮しておしゃべりが止まらない子どもたちです。

目的地のイルカランドに到着!マスコットのイルカさんが、待っててくれました。

本物のイルカは大きくてビックリ!

イルカショーでは、ジャンプするたび、「おー!すごーい!」と大きな拍手をしていましたよ。

おうちの方が作ってくれた、美味しいおにぎりを食べた後は、広場でいっぱい体を動かしました。

他の生き物を見たり、ペンギンさんとお散歩したり・・・。

たくさん楽しんだ子どもたち。お友だちとのステキな思い出ができましたね。

バスの運転手さん、イルカランドさん、ありがとうございました。