にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『勤労感謝の日』職場訪問!

『勤労感謝の日』にちなんで、さくら組、もも組、ひまわり組のお友だちが、お礼のお手紙とお花を届けました。 交番や郵便局、消防署、地域のお店の方々に「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えました。 おうちの方をはじめ、たくさんの働いている方々…

11月のお誕生会がありました!

11月生まれのお友だちのお誕生会がありました。嬉しそうに、インタビューに答えてくれましたよ!「お誕生日おめでとう!すくすく大きくなってね★」 「山の音楽家」の曲に合わせて、11月生まれのお友だちが、楽器を弾いて発表してくれましたよ! ディズニ…

園外保育に行きました!

年長組さんが楽しみにしていた園外保育に行ってきました。『ワクワクドキドキ』の子どもたち!園長先生に見送ってもらい、バスに乗り込みましたよ。 バスの中では、興奮しておしゃべりが止まらない子どもたちです。 目的地のイルカランドに到着!マスコット…

おいもクッキング!

さくら組ともも組さんが、自分たちで掘ったお芋で、楽しみにしていたクッキングをしました。 作り方のお話を一生懸命聞いています。 お芋とバターを入れてもらい、つぶしてスイートポテトを作りました。 お芋の感触を確かめながら、真剣な子どもたち・・・。…