にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

4月生まれのお誕生会!

4月生まれのお友だちのお誕生会がありました。シルエットクイズでみんなすぐ分かり、前に出てお祝いしてもらいました。ちょっと恥ずかしそうに手を振っていましたよ。「おたんじょうびおめでとう!これからもすくすく大きくなってね。」

お誕生会の後は、動物さんのグループに分かれシールラリーを楽しみました。

 

玉入れやトンネル、フープなど色んなコーナーを回って、シールを集めましたよ。

大きい組さんが、手をつないで一緒に連れて行き、シールを貼ったり、お世話してくれましたよ。ありがとう!

最後は園長先生と握手!折り紙をもらってゴールでした。

動物さんとダンスも楽しみました。笑顔いっぱいのお誕生会でしたね。