にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回『てとてと』開催!

今週もハロウィンをテーマに開催しました。 ハロウィンの制作や、手形アートをおうちの方と一緒に楽しんでいた子どもたちです。 マルマンさんの、がようしクラフトキッズハウスにも、みんなで入ったり、お絵描きしたり・・・。いろんなゲームコーナーでも遊…

秋の『てとてと』開催!

『てとてと』・・・子どもたちを囲むすべての温かい手と手で、一緒に楽しく子育てできる時間が過ごせますように… 今回のテーマは、《ハロウィン》です! 自分でマントなど衣装を作ったら、手形アートにも挑戦です。 親子の手形に、描いたり貼ったり、ハロウ…

お芋掘りに行ってきました!

さくら組ともも組のお友だちが植えたお芋が大きくなり、保育園の畑にみんなでお芋掘りに行きました。 最初は、そっと土を掘っていましたが、大きいお芋が出てくると、どんどん楽しくなった子ども達・・・。次々見つけて「おおきいー!」と歓声があがっていま…

10月のお誕生会がありました!

10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。 今日は外のステージでお祝いしてもらい、嬉しそうでしたよ! お誕生日おめでとう★これからもすくすく大きくなってね! 外では、みんなでダンスやかけっこなども楽しみました。 秋の折り紙は、園庭のいろんな…

英会話教室!

年長組・年中組が取り組んでいる英会話教室がありました。 今月は、ハロウィンをテーマに、英会話の先生と楽しんでいましたよ!