にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

秋の『てとてと』開催!

『てとてと』・・・子どもたちを囲むすべての温かい手と手で、一緒に楽しく子育てできる時間が過ごせますように…

今回のテーマは、《ハロウィン》です!

自分でマントなど衣装を作ったら、手形アートにも挑戦です。

親子の手形に、描いたり貼ったり、ハロウィンの制作を楽しんでいました。

ボーリングなど、いろんなハロウィンのゲームも親子で楽しんでいましたね。

おうちの方と一緒に遊べて、とってもいい表情の子どもたちでした。

がようしクラフトキッズハウス(マルマン)では、お絵描きしながら、おうちの中に入って楽しんでいましたよ。

最後はハロウィンの仮装で、ファッションショー!

親子でたくさん触れ合って遊ぶ姿に、見ていて幸せな気持ちになりました。

『てとてと』のご利用ありがとうございました。

来週もお待ちしています!