にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

おいもクッキング!

さくら組ともも組さんが、自分たちで掘ったお芋で、楽しみにしていたクッキングをしました。

作り方のお話を一生懸命聞いています。

お芋とバターを入れてもらい、つぶしてスイートポテトを作りました。

お芋の感触を確かめながら、真剣な子どもたち・・・。

まあるく出来たら、ハロウィンのカップに飾りつけです。

美味しそうに出来上がりましたね。

 

給食の後、デザートでいただきましたよ。「あま~い!」「おいし~い♡」

自分たちで作ると、一段とおいしかったようですね。

お芋は、いつも見守ってくださっている近所の方にも、感謝の気持ちをこめて、さくら組さんが届けましたよ。