にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

8月生まれのお誕生会!

8月生まれのお友だちのお誕生会がありました。みんなにお祝いしてもらい嬉しそうですね♡♡♡インタビューにも答えてくれました。お誕生日おめでとう!すくすく大きくなってね。

おばけのパネルシアターでは、一緒に歌って楽しんでいた子どもたちです。

アイス屋さんでは、「どれにしようかなー?」

自分で好きなアイスを選んでいましたよ!

最後は未満児さんと以上児さんに分かれ、すいか割りを楽しみました。

以上児さんは、目かくしをしてグルグル回ってスタート!

なかなかまっすぐ歩けません。

最後に年長さんがたたくと、「パーン!」と割れて、みんなびっくり!

でもその後集まって、「すごーい!」と大喜びでしたよ。

おやつでおいしくいただきました。