にちなん保育園ブログ

にちなん保育園の日常を紹介します

2月生まれのお誕生会がありました!

f:id:nichinan-hoikuen:20220203122424j:plain

f:id:nichinan-hoikuen:20220203122913j:plain

2月生まれのお友だちのお誕生会がありました。少し恥ずかしそうにしながらも、みんなの前で発表していましたよ。お誕生日おめでとう!たくさん食べて、すくすく大きくなってね。

f:id:nichinan-hoikuen:20220203123039j:plain

さくら組さんが発表すると、お兄さんお姉さんのカッコイイ姿に、みんな聞き入っていましたよ。さすが年長さんですね。

f:id:nichinan-hoikuen:20220203123149j:plain

今日は節分!自分たちで作った鬼のお面も、みんなで披露してくれました。

f:id:nichinan-hoikuen:20220203123557j:plain

「おにはそとー!ふくはうちー!」

泣き虫おに、怒りんぼおに、病気のおに・・・。

自分の中のいろんな鬼をやっつけたぞー!!